コロナ 資金繰り支援!
―支援を利用して活性化しよう―

新型コロナウイルスの拡大が止まりません。
世界的にみると昨日は26万人の新規感染者と、7千人弱が死亡し、米国では6万人、死者数が1千人、一方日本では新規感染者は1400人、死者数が5人で驚くほど桁が違います。

アメリカ以外でも、新規感染者数はブラジルは4万人、インドは5万人であるにも拘らず、ロックダウン等はせず経済を優先して活動しています。

 これがニューノーマルでウイッズコロナの生活なのでしょうか?
日本の今後を考えると、日本だけ特別な生活様式や改善方法があるわけではありません。

コロナワクチンも開発中ですが、早くて来年の秋ごろのようで、まだこの忍耐の期間は続きそうです。

とりあえずできることからやっていって家庭や会社・組織を維持し、できるだけコロナの影響を受けないように生きていくことが必要です。

そのためには組織等としてのモチベーションを上げ、有用な情報を活用していくことが必要です。

有用な情報として以下のような支援等が受けられます。

6


  <8月動画セミナー>
・家賃支援給付金「オンライン申請どうやるの?」を12分で解説!
・7月14日申請開始の「家賃支援給付金のWebセミナー」解説!
・「ひとり10万円」の特別定額給付金 郵送申請の方法を5分で解説!

※相続のご相談なら税理士法人とおやま まで※
 http://www.kaikei-home.com/toyama/
======================================
      公認会計士 遠山事務所
      税理士法人 とおやま
       TEL 03-5285-4123
      http://www.to-yama.com/
======================================