2016年から応援しているK-1選手がおり、
先日その選手のトークショーを観覧しに、モラージュ菖蒲というショッピングモールに行きました。

モラージュ菖蒲とは、2008年に埼玉県久喜市にオープンしたショッピングモールで
行ったことのある方もいるかと思います。

双日都市開発株式会社が各地で運営しているショッピングモール
「モラージュ」の最大規模の店舗で、セブン&アイ・ホールディングスの完全子会社である
ヨークマートをメインに、埼玉県初出店の109シネマズ(いちまるきゅうシネマズ)など
およそ250ものテナントが店舗を構えています。

当日は6:50発の電車に乗り、桶川駅でバスに乗り換え、8:30に現地に到着しました。
モラージュ菖蒲にはバス停が3つあり、桶川駅行や久喜駅行など、
複数の駅とのアクセスを繋いでいます。

ショッピングモールの敷地内にバス停が3つあることからもわかるように、
規模の大きなショッピングモールではありますが、
郊外で最寄り駅から遠く、公共交通の便が悪いことが挙げられます。

また、近隣にも他の複合商業施設があり、他社との差別化を図る為に
参加や観覧が無料のイベントを週末に開催したり、
アクセスを改善するなどの企業努力が続いているそうです。

実際に私もトークショーを目的にショッピングモールを訪れたのですが、
帰るころにはたくさんの買い物袋を持っていました。
整理券の受取の為、早朝から滞在していましたが、あっという間に夕方になっていた印象です。

モラージュ菖蒲のHPに掲載されている週末イベント情報を見ると、
毎週末、多種多様なイベントが行われており、幅広い年齢層をターゲットにしているようです。

NHK Eテレに出演する歌のお兄さんのショーなど子ども向けのものや、
演歌歌手によるコンサートもありました。

イベントは店舗が立ち並ぶ通路間の滝のコートと呼ばれる広場で行われます。

私は整理券を受け取っていた為、最前列に座って数十センチの距離で選手のトークを楽しむことができましたが、
2、3階が吹き抜けになっている広場ですので、お買い物の途中に気軽に楽しむことができます。

ちなみに1/25(土)には和田アキ子さんのモノマネで話題のMr.シャチホコさんの
お笑いライブがあるそうです。

23区からは少し遠い場所にはありますが、皆様も一度訪れてみてはいかがでしょうか。
手荷物が増えることが予想されますので、可能な場合はお車で行くことをお勧めします。
                    岬
<セミナー>
1月22日開催 時流予測&経営計画情報セミナー
4月10日開催 「請求→回収→資金繰り」のポイント
4月27日開催 「言いたいこと」が思い通りに伝わる話し方のコツ
詳細はHP等でご確認ください

※相続のご相談なら税理士法人とおやま まで※
 http://www.kaikei-home.com/toyama/
======================================
      公認会計士 遠山事務所
      税理士法人 とおやま
       TEL 03-5285-4123
      http://www.to-yama.com/
======================================